2012年12月2日日曜日

やきそばを作ったよ(シーフード塩やきそば編

今日はスーパーに買い物に行ったとき、ふと「オイスターソース」がほしくなり
購入したついでに、ラベルに書いてある「野菜炒め」や「やきそば」の文字に触発され
お昼はやきそばをつくることにしました
今日は初めて塩焼きそばを作ろうと思いネットで調べ早速調理に取り掛かりました

材料:やきそば、シーフードミックス、ねぎ、オイスターソース、鶏ガラスープの素 
   塩、胡椒、サラダ油



フライパンにサラダ油を敷き、解凍しておいた冷凍のシーフードミックス(エビ、イカ、ホタテ)
とネギを入れ炒める



焼きそば、水を入れ、鶏ガラスープの素、塩コショウを入れ炒める



オイスターソースを入れかきまぜたら


できあがり
いつもソース焼きそばしか作ったことなかったけど
ちょっとしょっぱくはなってしまいましたが、しおかげんを調整すれば
かなり美味しくできたと思います

これからどんどん作って練習しておきたいと思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿