2012年8月6日月曜日

漫画みたいな展開になりそうだった話

                 ※画像はイメージです
                            ※画像はイメージです

                              ※画像はイメージです

今朝、通勤途中のラジオを聴いていたら、忘れていたあのことをふと思い出したので
かいてみようと思います。

漫画みたいな展開って、夢見るけど中々ないですよね?
特にラブコメみたいなのってね。

俺ね、昔一度そんな漫画みたいな話が持ち上がったことがあるんですよ

むかし仕事してた時にね、ある地元名門女子高1年の子をバイトで雇ったんです。
彼女はテニス部。おばさんの行きつけのテニスショップのオーナーも「良い子だからよろしく♪」
と頼まれてました。
まだ、高校生になりたてだったので、初々しくて、真面目でかわいい女の子、芸能人で言うと
仲里依沙を補足したような子だったかな。
彼女、オヤジさんが車で人ひいちゃって、廃人になって仕事しなくなっちゃって、
お母さんがパートで生計立ててるんだけどなかなか難しくて初めてバイトするんだっておかんから聞いた。
で、ほんとに生活が大変だったみたいで、おせっかいなおかんが俺に言うんです。
そのころ結婚して家を出て行った兄貴の使ってた「2階の部屋(当時も今も俺が全部使ってる)
大きいから、一つ彼女につかわせて家で預かろうよ」って。
俺、そのころまだ23~24。そのこまだ15~16。ちょっと恥ずかしすぎる展開でしょ?(笑)
でも、ほんtその直前まで言ったんです。
所が、高校生になりたての彼女、まだ世間知らずで、学校の先生に
「バイトしてるものてを挙げて!」っていったら「はい!」って手を挙げたんだって(爆)
そんで、バイトは名門校なので、言えばできたのに、家の事情も事情だから黙ってやってたらしく
うちのバイト辞めることになっちゃったんです。
あのまま、うちで暮らしてたら、俺天国だったかもね?(笑)
いろいろ買ってあげて、いろんなとこ連れてってあげたのになぁ。

で、話が載ってきたところで、そのあとに入ってきた天然のバイトの子の話でもするか。
彼女は、前の話の子の先輩でうちでは2年あたりからハイたらいてたんだっけかな?
しぐさがね、トロくて可愛いんですよ♪話し方がお嬢様っぽくて。
芸能人で言うと、モー娘。にいた亀井絵里に劇似です。
この子もわりと長くいてくれたから、いちど二人でビアガーデンにさそって
飲んだこともありました。叔父さん経営の某所の屋上だったんで、従業員が気をきかせてくれて
料理を「サービスです♪」ってニヤニヤしながら運んできてくれました(汗)
この子のかわいい所は、彼女の後に入ってきた小悪魔(機会があればお話しますね)の子
(松雪さんと鶴田真由たしたべっぴんさん)曰く、なんでもない平坦な道路で
「あっ」って転ぶのがかわいいんだとか。そういう子すきな男性いますよね♪
けっこう個性的なメンツ揃ってたなぁうちも。

0 件のコメント:

コメントを投稿