2023年4月28日金曜日

歩いていくしか

 





今朝、昨日直してもらったチャリで銀行へ出かけようとしたら

空気が抜けてました

チューブじゃなくタイヤの方だったか(;^_^A

タイヤ交換してもらわねば

自転車屋が今日は休みなので明日以降連絡だけど

バイトにバスで行かないと


で、仕方ないので歩きで銀行に向ったら

パトレイバーマンホールを見つけました4つぐらいあったかと思うのですが、駅前に一つ、うなぎ屋の前に一つ見つけました

なんでもアニメの舞台の一部で地元の名前が使われた縁で

制作されたらしい


それから昨日野テレビの突破ファイルでまた地元が出てきて

この焼き芋屋さんの居る前を昨日は兼近が走ってました(笑)

前回はなんと俺の町内で撮影してたみたいで

すぐ近くをぺこぱ松陰寺が警官のカッコでロケした模様

そんでもしかしたらあれ?って思ったのが

バイトで通る川の橋の上で、この前カメラマンと警察官が居たので

自己かな?と思ったら、突破ファイルに出てきたからあれは撮影だったのかと納得。警察コスだったわけです( ´艸`)





そこから銀行へ寄っていつものスーパーへ歩いて向かう途中に

この前見つけた小さなパン屋前を通るので寄ってみることに

見てみるとコッペパン90円とある

買おうとしたら前に並んだおばちゃんに残り4つ全部買われました(;^_^A

仕方ないので、好きなカレーパンを一つだけ購入

品ぞろえはだいたい的にというより、ぶどうぱん、こっぺぱん、ジャムパン、

カレーパン、コロッケパン、食パン、この程度ぐらいの細々としたパン屋でしたが

いつも3~4人行列作ってるようです(*´з`)


川沿いの旧女子高近くの縁石に腰かけカレーパンを食べてみると

フワフワもちもち、作りたて揚げたてのカレーパンの美味しい事(^_-)-☆

また買いに行こう

そこからホームセンターへ寄り、菜園の肥料を眺めスーパーで買い物して帰ってきたのですが

10キロは歩いたのでヘロヘロです( ´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿