2023年4月25日火曜日

春の水彩画のネタ探し

 


今日は天気も良いので往復50キロの道をチャリで走って本屋迄出かけることに

途中、田んぼに水を引き始めてることに気づき、水彩画のネタ探しも始めました



こういう光景を生徒さんには描けるようになってもらいたい
前に一度描いてもらったけど、もっと基本の水色とか空色からですかね(^_-)-☆




タン本水が引かれてく音は癒されます(^_-)-☆
そんな光景を眺めてたら風が吹いてチャリが倒れ、田んぼにリュックがボチャン(;^_^A
慌ててリュックを取ると外側だけ濡れてて中にビニール貼ってあるから沁みないでセーフ
良かった( ´艸`)




本屋に向う途中の山を切り開いた坂道の道端に紫いろの花びらが大量に落ちていて
見てみると、山フジが咲いてました

本屋へ行って帰りにショッツピングセンターのホームセンターへ
寄ってみたら、この前見た地元のホームセンターよりも5000円ぐらい安く
電動のこぎりが売っていて、良いもの見つけた♬って思いました
購入はここでしようかな?
あとレモンの苗とかも安い
流石ローカルホームセンター




帰りの交差点で兄貴がちょうど夜勤を終え帰る所に出くわしたけど
気が付かなかったみたい
お疲れ様

先日、県のニュース記事で出ていた桜川の中州除去工事やってました
いつの間にかできてたイメージがあり
ここが亡くなれば川の流れが良くなりそう(^_-)-☆

帰りは天気が曇ってきて風も出て川沿い走るの大変でした








0 件のコメント:

コメントを投稿