2013年5月28日火曜日

花咲く野菜たち





今日は休み。
今日は先日よりの体調不良から、少し良くなって、
お昼はお弁当の少量の「ざるそば」を買って食べました。
先日植えた野菜も、もう花を咲かせましたよ。
ナスの花からは力強い生命力を感じました。
中玉とまとも順調に伸びていて花も咲かせたので
支柱に結んでやり、脇から伸びてる余分な芽をつまんであげました。
きゅうりの葉、このまえよりもかなり成長しています。
これくらいになれば、成長も安定するでしょう。
トマトにちらほらアブラムシを見かけたので、
ホースの強い散水で吹き飛ばしました。
今日は、食欲もまだ完全に戻ってないので、
食べられそうなアイスを買ってきたんですけど、
アイスかじりながら家でゆっくりしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿