2022年5月6日金曜日

大学病院に行ってきました

 



今日は約2か月前に予約していた大学病院へ腫瘍の治療方針を聴きに行ってきました


1時間ほど待ってたら、俺の脳を撮影したCDを先生のパソコンに落とすのに

時間がかかるとかでさらに待つことに

やっと名前を呼ばれ、診察質の場所を言われ行くも、広すぎて一度間違える(笑)


引き返して指定の場所を見つけ待っていると、呼ばれてやっと問診へ

女の先生でした


まずはこの前耳鼻科でやった聴力検査をすることに

この前より聴こえた気がするも、検査の結果は聴こえない方が悪くなってるとのこと(汗)

そのあと先生から、これからの事を説明を受ける


腫瘍が少し大きいので「手術になるでしょう」って(-_-;)

え!入院も手術もした事ないのに怖いんですけど!( ´艸`)


なんでも、腫瘍のできた場所は「めまいや」「耳鳴り」がすることがあるそうだけど

いまのところそのどちらもありませんけど


で、検査もいくつもあるので、今月中に検査2回(来週のうちに1日で2回)

次の週にめまいなどの検査、次に診察をやるそう


初診登録料取られる心配したけど、紹介状持って行ったら取られなくて

この前発行してもらったばかりの保険証を持って行ったら

保険が聴いて診察料も安かった♪

助かります


先生が仕事の話していましたが、来月から講座が始まるので

手術するにしても8月すぎだな


0 件のコメント:

コメントを投稿