2022年5月18日水曜日

市役所に行ってきました

 今日は市役所に行ってきました

3月に行った時とまた事情が変わったからです
不安だった入院して手術なんてしたら
料金かかるんじゃない?ってのと、失業保険申請中なのに相続でがっぽり税金取られるから入院費も手術代も残らないんじゃ?ってことで行ってきたんですけど、今日の障害福祉課の担当のお姉さん、
凄いわかりやすい説明で、手術の時に申請と思ってた「限度額適用・標準負担額認定証」というのを
国保年金課で申請してくださいという事で
すぐに発行してくれました♪
これで少し不安が減りましたよ
さっそく明後日の大学病院の検査のときに、
提出してきます

それからまだ脳外科の先生の診察をうけないと
わからないけど、どんな病気で、どのような書類が必用かってのは、その大学病院にはケースワーカーさんがいるので、説明してくれますよとのこと♪
すごいわかりやすかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿