2022年5月23日月曜日

初めての診察に行ってきました

 



今日は朝から初めての診察にってきました撮影したMRI画像をもとに説明してくれました

なんでも腫瘍が小脳にはみ出し始めてると

これが脳幹だと命の危険もあるけど、

小脳だし、年に1ミリぐらいしか大きくならないので、

半年間ぐらいは様子をみることもできるけど

どうしますか?って言われて、放射線治療だと大きくなる可能性もある、と。

俺はもう決めていたので手術でお願いしますと話したところ

その先生と脳外科の先生でやるから、来月脳外科の診察も受けてくださいって。


俺もネットで調べてたので、先生の言うなんとなくの説明に

「水頭症になったりもあるんですか?」って聞いたら

「医療関係ですか?」って言われました(笑)

先生も、之なら話しやすいと思ったのか

話をしてくれました。

やはり手術をすると、顔面麻痺も残るし

聴力は完全に失うと。これも調べてたので

知ってます。


まあ、なるようにしかならないです。

今ぐらい片耳聴こえれば日常生活に

師匠はないみたいだし


どっちみち、手術は8月以降だと言うので

俺も講座があるから意見が一致しました♪




0 件のコメント:

コメントを投稿