2021年9月21日火曜日

ファミレスにて

 



今日は11時から地元のファミレスにて派遣会社さんとの面接に行ってきました

ファミレスなんて行ったの、何年ぶりだろ?

まずは資料にする書類職務経歴などたくさん書いて、

担当の方と今後についてお話しし、不安なことをぶつけて、合計2時間かかりました

あまりにも俺にとっては条件が良く、逆に不安になりました

だって、いままで時給750円スタートのクソみたいなバイトで9時から5時までだったとしても

仕事が無ければ週に4日とかもあり、そうなると月のバイト代が5万から7万ぐらいがざらだったんですよ

プール責任者だった時や自然の家系の仕事を抜きにすると

それがいくら国の支援だからって、俺には考えられない時給で、その後は資格取ってレベルアップすれば増えるとのこと

俺の今までだと、できなかった貯金が月7~8万ぐらい貯金できそうな感じです♪

本当はね、オカンが生きてたら、毎月今月から1万づつ貯めて来年お車購入の頭金にしようと考えてたのに

もし先の件が本当だとしたらひと月で払えてしまうじゃないですか!」信じられません。


で、面接が終わったその足で、ナビも付いてない車で地図音痴なもので、

距離や時間を計りながらこれから歌謡介護スクールの場所を確認に向いました

一度兄貴に電話したら「お前んちからまっすぐ」って言うのですが、それは義理の姉の実家がその辺で

兄貴はよく走るからで、その辺に用事のない俺は通り過ぎたくらいで、まったく地理に詳しくなく、

不安ながらも車を走らせたら、家から22分で到着♪

介護施設まで10分ですが、同じ家の前を通る道です。


そして、その帰りは、年もあって節約や糖尿病も気にした方が良いかな?

と以前のようなペットボトルのジュースを飲むことを止め

家からお茶屋麦茶を持って行こうと、先日買った水筒の色違いをホームセンターで買ってきました

服もユニフォーム支給迄

ジャージで良いとのことでしたが。派手にならないような地味目のポロシャツを追加で購入し

準備を進めています


施設での見習いは開始は10月1日と決まりました


0 件のコメント:

コメントを投稿