2016年2月28日日曜日

ネギ大収穫


来月ネギのタネ撒きをするので、プランターとミニ菜園に植えてある長ネギを抜いてしまいます
何本もポキポキ折ったけど、伸びてきてそこそこの太さまで育ちました。
 

 
ミニ菜園の方は植え替えて放置してたので、逆に立派な太さに育ちました。
 
 
両方合わせてこんだけ。どんだけ~!←古
 
 
水でサッと土を洗い落とします。
さて、どうしましょ。
毎日、味噌汁にネギ入れて、もちろん納豆にも使って、
ネギ焼きしても余ります。
で、タネの方は、一昨年のネギがネギ坊主をつくり、
そこからタネを初めて取ったんですけど、
それこそ、広い畑が埋まるほどの量。
発芽率はわからないけど、とりあえず来月撒いてみます

0 件のコメント:

コメントを投稿