2016年2月23日火曜日

退職届書きました



こんなもん(自営業だったから)、書いたことなかったから逆に新鮮。

ネットでテンプレ調べましたよ。

「退職願」と「退職届」って微妙に違うんですね。
知りませんでしたよ。

波風立てないやんわりしたほうが「退職願」で
主に自己都合の場合に書くんですって。
こちらは、会社との交渉次第で
「引き留めてくれてもいいんやで」
ってな手t回もできてしまう時用なんですって。

反対に「退職届」は会社都合で、
「断固として辞める!」ってな時用なんですって。
こちらは撤回できない。

俺は「退職届」です(笑)
4月末日をもって退職します。
 波風だって立つかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿