2016年2月5日金曜日

色鉛筆のお絵かきの続き



今回は動画です。黒で輪郭や細かいところを描こうと考えてたところ、ちょっと黒では濃かったので「こげ茶」にしました。全体的に「赤茶色」で髪を塗っておき、髪の毛の影になってる部分をこげ茶で描くと
先の赤茶色の部分が浮きだってボリューム出てるような遠近感が得られます。
合わせてちょいちょいいろんな所にも手を加えていきますよ。
黄色くなりすぎた肌へは「ももいろ」で赤みを与えます。
色を重ねていくうちに、全体的に最初の色がぼやけてきますので、塗り重ねて修正していきます。
まつ毛や瞳を黒で再度塗ります。
白目のところには「みずいろ」で陰を入れるとなまめかしくなりますね。
まだまだこれからですが、今回はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿