2015年12月30日水曜日

29日が仕事納め



お疲れ様です
7連荘終わりました
昨日29日が「仕事納め」でした。
みんなが頑張れば28日で終る予定でしたが、
人数たりなくて当初の予定通り29日でした。
午後3時に終わり、オカンにたのまれちょいとスーパーへ
買いものに行ってきました。
もう早くも(早くもないけど)買い出しの家族で超満員、
人をかき分けの買い物でした。
うちの方だと、他県の人がびっくりすることもある
赤い「酢だこ」が大量に並んでました。
あれで作る酢の物が好きです。
今日はね、軽く野菜だけの買い物なので俺は早々と撤収してきたんですけど、先日大根で作ってみて、意外とうまくいったので
今度は「ゆず白菜」を作ろうと白菜も買ってきたんですよ。
今日30日に仕込みます。
漬け物容器小さいので4分の1カットにしました。
今日は肉中心の買い物と年末用のもろもろの買い出しで
1日動き回る予定です

0 件のコメント:

コメントを投稿