2015年9月22日火曜日

100均の乾燥わけぎねぎを買ってみました

先日、キャンプ動画を眺めてたら100均のダイソーで売ってるらしい
「わけぎねぎ」を使用していたので気になって早速行って買ってみました





「お手軽乾燥タイプ わけぎねぎ」
ラーメン、チャーハン、うどんなどなんにでも使える乾燥タイプ。
これ知らなかったけど便利だと思います。





さっそく使ってみることに。


今回は「さばの味噌煮」の缶詰を用意。
あまりさばの缶詰は食べないけど、試してみます。





アウトドアだと直接網で缶を温めてもいいけど、
今回は鍋にお湯を張って温めました。


そんで先ほど買った乾燥わけぎねぎをふりかけ、刻んだネギを載せ完成。


うまい。
簡単にできて酒のつまみに良いですね

0 件のコメント:

コメントを投稿