2014年7月5日土曜日

枝豆の摘心をしました

 
 
先日、芽を出しすごい勢いで伸びてる100均で買った枝豆黒ひかり。
前回の枝豆の収穫量が少なめだったので、収穫倍増計画で
「摘心」をしてみました。
枝分れすれば倍収穫できるって計算ですけどうまくいきますでしょうか?
まだ成長途中だけど・・・
「えぇい!めんどくせぇ、もう切っちゃえ!こちとら江戸っ子でぇ(親父がですが)」というわけで、
早くも切っちゃいます(笑)
 
 
 
切っちゃった
 
 
 
トマトが赤く色づいてきました。
この実のところで茎を折ってしまったので、今脇芽が伸びているところです。
トマトももう少ししたら摘芯してやります
 
 
 
キュウリも先端が支柱を追い越してしまいました。
これも摘心だ。
やることたくさん。
 
チビキュウリは毎日大きくなってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿