2014年7月3日木曜日

アジサイも終わりいよいよ夏が近づいてきました

 
 
 
枝豆黒ひかり、伸びるの早いです
 
 
 
先日収穫した枝豆の残り半分を収穫しました。
さやに1粒多目(汗)
 
 
 
キュウリの成長は早いですね。
 
 
 
ビニールで覆っていたトマトの鉢からビニールを外しました。
先端の折れた最初の茎にはトマト1個が残ってます。
脇芽がそのあと伸びてきて、花が咲きました
 
 
 
出来たトマトは黄色くなって、色づいてきました
 
 
 
ナスの芽かきをして長めの支柱にしばりなおしました。
 
 
 
キュウリの最初の茎はもう支柱いっぱいまで伸びてます。
もう少ししたら摘芯して止めようかと。
 
下の方から伸びた茎を支柱にビニールワイヤーで誘引しました。
 
 
 
今年は思いのほかワイン用のブドウ「キャンベル」に実が実ったなぁ
 
 
 
苗床
「ししとう」「バジル」「トマト」が植えられるのを待ってます。
 
 
 
アジサイももうおわりですね。
いよいよ夏が近づいてまいりました。
 
 
 
花をカットし株を休ませ来年に臨みます。
 
 
先日の草刈りの時に剪定したラベンダーは、またこんもりと整ってきました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿