2014年3月8日土曜日

水作エイト最強説

 
 
先日、グッピーを飼っているリビングの水槽をのぞいたら、
子供も増えて、40匹ぐらいになっていました。
今日確認したら、前に飼ってた元の色(尻尾)の殻が出てる奴がいたりと、数が多いと
先祖がえりするみたい(笑)
で、あることに気が付きました。
ブクブクの音が聞こえない。
海水魚の時から長年使ってた「シリーズ101」に終わりなのかと思い
いまホームセンターに代わりの奴を見に行ってきました。
 
いまどき、水槽の上部からろ過するやつなんて古いということは
何度か魚をながめに行ったときに気づいていましたが、
俺の頭の中ではもしかして「あれ」が一番なんじゃないか?」ってのがあり
さがしました。
 
 
 
まずはブクブク。エアーを送らないといけないのに、グッピーは丈夫なもので
ブクブクなしに増えてたみたい。
しばらく放置してたので気づかなかった。(笑)
 
 
 
でさきほどの「あれ」とは「水作エイト」
来れ、小学生の時に金魚がクラスで流行ってた時に使ってたけど
箱にも書いてあるけど「プロも使ってる」というすぐれもので、
結局ここにもどるのか?って思った品物です。
ちいさいのにエアーを送りながらろ過までこなしてくれる。
中のスポンジは100均で売ってる。
こんな便利な濾過機ないですよね?
というわけで、しばらくはこれに頼ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿