2014年3月4日火曜日

ジャガイモを植えました

先日、スーパーで買った北海道産(と書いてあった)のじゃがいもを、
天日に干しておいたら、小さいけど芽が出てきました。
 
本当はもうちょっと伸ばしたほうがいいけど、待ちきれず植えちゃいます(笑)
 
大丈夫大丈夫。なんとかなるって(お気楽)
 
 
 
いま、ちょっと100均へ行って、安い土ないか探したけど、めぼしいのがなかったので、
帰ってきて、倉庫に置いてあるありものの土や肥料を入れてしまうことに(適当)
 
腐葉土に有機石灰、油かすに100均で買った野菜用の軽い土。
ほんとうは先の野菜用土にも使われている軽めの土の中の(パーライト・ピートモス等に混ざってる)
「バーミキュライト」が必要らしいけど、ないからあとでいいや(笑)
 
赤玉土を足して、ちょいと深めにしてじゃがいも君を置いて土をかけたら終わり。
 
いいかげんに育てます(笑)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿