2013年10月3日木曜日

パスタが食べたい(明太子スパゲティ編)




昨夜、なんだかチーズたっぷりのパスタ「ゴルゴンゾーラあたり)が食べたくなったんですけど、

チーズが高いので今日急きょ決めたのは「明太子スパゲティ)



先日、栄養士の資格を持つ地元の女友達と出かけた際、

「明太子スパゲティ」の話をしたら「かつおだし」を入れるみたいなことを言っていて、

前に町で観た材料だと「マヨネーズ」」がはいってるやつがあり、

なんだかよくわからなくなってきたので、ネットで検索し

なんとなく覚えたら、(笑)さっそく料理にとりかかりました。

スーパーで明太子など材料を買ってきました



作り方



・パスタを塩多目で茹でる(塩は多いなってくらいのほうがおいしいそうです)



・明太子の皮を裂き、スプーンなので中身を取り出す



・ボウルに、明太子、バター(ないからマーガリン)、オリーブオイル(少々)、

 醤油(こさじ1)、するおろしニンニク(ひとかけ)を入れ混ぜます。



・パスタがゆであがったら、スーパーやコンビニに売ってるやつを思い出し、

 明太子を混ぜないで、軽くオリーブオイルと混ぜたフライパンで炒めたパスタの上に

 載せて刻み海苔(98円)をかけ完成です。



感想

これ、美味しい!

もともと市販のかけるだけのパスタの素の「めんたいこ」から入った俺ですが

もう買わなくても自分で作れるわ。

これはよくできた。

0 件のコメント:

コメントを投稿