2013年10月8日火曜日

簡易ビニールハウス

イチゴ以外に特に冬野菜を買ってないので、たいした作業もないけど
今日は先日からやろうと思っていた「一寸そら豆」の手入れをしました。


ちょっと細くて心もとないので、まずは支柱をたててあげます



折れないように軽く結びます。



つづいて、中玉トマトを結んでた長い支柱を挿して



半透明のごみ袋をかぶせ、「簡易ビニールハウス」の出来上がり(笑)

本来、こんな面倒なことはしない俺だけど、タネのパッケージに書いてあったので
とりあえず保温してやろうというわけです



虫に喰われ、全滅かと思われた種から育てた「スナップエンドウ」が
ここへきて伸びてきました。
実もつけてきたけど、経過を観察していこうと思います。
釣り鉢にすればよかったけど、ないので、このあと浅い鉢に植え替えました。



万願寺とうがらしも種を採ろうと放置中。
すごい大きくなったます。

いくつか虫食い赤い実を庭の腐葉土作りしてる山に放り投げたので、
もしかしたら、そこからも出てくるかも?



パプリカできすぎ問題



収穫してないから、次々と(笑)



甘いイチゴだという「蜜香」、新芽もでてきて順調です



ふさの香も新芽を出しました。

ランナー出すまできながにまちましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿