2013年10月13日日曜日

ナスのネギ味噌焼きと目玉焼き載せキャベツ・ベーコン丼

今日のお昼は、昨日ラジオで聴いた料理のレシピと

雑誌に載ってた簡単レシピの料理に挑戦しました。



まずはラジオで聴いた「ナスのネギ味噌焼き」



■作り方



・ナスを焼く。最初網で少し焼きました。

・フライパンにごま油を敷き、みじん切りにしたネギを炒めたら

 みそ、みりん、砂糖を適量入れる

・ナスを入れ、みりんの水分が無くなったら、皿に盛ってできあがり。






つづきまして、冷蔵庫にあるもので簡単に作れる丼です。



「目玉焼き載せキャベツ・ベーコン丼」



■材料

・キャベツ3枚程度

・ベーコン(ないのでハムを使いました)

ごはん、卵、サラダ油、塩、こしょう、醤油、胡椒、マヨネーズ



■作り方



・キャベツを2~3センチ、ベーコン(ハム)を1センチぐらいに切る。

・フライパンに油を敷き、卵を割って焼いたら塩を振って取り出す。

・フライパンにアブラを指敷き、ベーコン(ハム)、キャベツの順にて炒め

 キャベツがしんなりしたら、塩・胡椒。

・皿に盛ったごはんにキャベツ、ベーコン(ハム)を載せ、目玉焼きを載せたら

 マヨネーズをかけ、醤油、あらびき胡椒をかけたら完成です




 まずはナスから食べました。

うま!



ごはんは目玉焼きの黄身を割りとろとろに出てきたのをまぜながら食べました。

うま!



これなら簡単でしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿