2013年9月22日日曜日

甘すぎるいちご


今日、本屋さんで野菜関連の本を読んでいると「いちご」が特集さっれてました。
するとなんだか「イチゴを育ててみたくなり、そのままホームセンターの園芸店に
向かったのでした(笑)

今回目を引いたのは、サントリーで出してる「蜜香」というイチゴ。
「甘すぎる!」の文字に魅かれ、あえてひとつ購入。


さっそく家に帰って植えてやることに


今の時期、根もびっしり生えてるので少々乱暴に植えても大丈夫だけど、
まんなかを指でほじくってスペースを開け、植えてあげました。

ランナーを出して増やす計画です

 


増えた暁には、しばらく飾ってあった「ストロベリーポット」に植えてあげます。

もうちょっと違うイチゴも欲しくなりましたよ


0 件のコメント:

コメントを投稿