2013年9月22日日曜日

新しいウエストバック


昨日、靴屋さんへ靴を買いに行ったのですが、レジでウエストバックから財布を取り出そうと
ファスナーを開けようとしたら開かなくて、見てみると壊れてる様子。
もうそのファスナーがついてる布の部分が破け穴が開いている状態どうしてもあかなくて、
力づくで破いて開けたのですが、このウエストバックももう潮時となりました。

こいつはバイトに来ていた主婦から「いつも大事そうに持ってるね」って聞かれるほど
大事にしてたんですよ。
財布と免許証ぐらいしか入ってなかったけどね。

もう8~9年は経つでしょうか。
バイク事故の調査で弁護士さんを交えての検証のお手伝いをしたとき、
その事故にあった男の子のお父さんから頂いた、言わばバイト料。
そんな大事なお金、ただ使ってしまうのは悪いので、なにか残るものがいいと思い
わざわざ千葉のバイク用品店まで買いに行ったものなんです。

その前に使っていたウエストバックと同じようなデザインが欲しかったんですけど、
もう時代の変化でなのか、地元にはなくて、思いついたのが昔よく行ってたその店。

それからどこへ行くにも必ず腰につけて歩いてました。
もう年季も入り、破けて内側の生地も見えてしまってたけど、
なんとか使ってました。

このバックはゆっくり眠らせてあげましょう。

というわけで、その靴屋さんから急きょウエストバックを買いに
地元のバイク用品店「南海部品」へ向かいました。

バック関連のコーナーへ行って、一通り眺めてみると、
相場は4200~4800円あたり。
まぁ、そんなもんでしょうかね。
なんとなく、そんな値段だろうなぁとは思ってましたが
なにぶん、今月はなんとか車の車検が終わりホッとしているところ、
ちょっと今の俺には手が出ない値段なんです。
なんとか安いのないか探したところ、一つ見つけたのはHONDAのバック。
生地がウエットスーツの上の部分のようなジャージ生地。
これだとちょっとやぶけそうな気がしたので、改めて探すと
「あった!」いいのがありました。
NANKAiとかいてある四角いそのバックはイメージ通りでした。
値段は2800円。安いけど良さそう。
しばらくはこいつと付き合うことに。

では、どんな感じかちょっと紹介。

 俺はチャラチャラと鍵とかぶら下げないけど、今日走ってたハーレーのおっさんの腰には
たくさんのカギやキーホルダーがついてました。

このウエストバックのはそんなものをぶら下げるのにちょうどよい金具が付いてます。
俺はこの金具をどんなふうに使うか考えてみると、小さなマグライトとか
いいんじゃないか?って思います。
まああとで考えることにしましょう。

で、昔買ったウエストバックのパッケージには
「ビデオが〇本入る」とかたしか書いてあったような。

ブルーレイの時代に「ビデオ何本分入る」と言われてもピンとこない方のために
これ入れてみました♪

先日安値で売っていたので思わず買ってしまった「AKB48ネ申テレビSEASON4」
がまるまる入ってしまう大きさです。(DVDケース3枚分)

大きいですよね?

今までのは財布と免許と携帯入れたら、デジカメなんか入れるともうパンパンで
ファスナーがなかなかしまらないくらいだったのに、余裕です♪

いい買い物をした今日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿