2013年9月28日土曜日

ちょっと下妻まで

今日はおかんに頼まれ、下妻イオンまで出かけてきました。
まずはイオンよりちょい先にある道の駅で休憩。



施設にある野菜直売所でいろいろ物色。
ここ安いんですよ。
ネギが5本で110円だって。
里いもとか栗も安いよ。
一通り買い物したら、目的地のイオンへ向かいます。



ここも久し振り。
ここはローカルなショッピングセンターで、おかんも落ち着くって言ってました。
地元のショッピングセンターだと、なんかおしゃれしていかないといけない感じがするけど


なんかのんびりしていて、いいんです。

お昼はいつものッ店に入り、俺は「ホエー豚の生姜焼き定食(980円)を
頼みました。
優ねは「すき焼き」食べたのに、今日も肉。
肉食男子です。


お昼を食べたら、お買いもの。
地元になくなってしまった「コージーコーナー」でシュークリームを買い
オカンはパンを買ってから食料品売る場で買い物をして買えることに。

帰りはいつもの100均により、野菜のタネを探しました。
今回は、夏にアゲハの幼虫にたかられて全滅したパセリと
昨日すき焼き喰ったから、それにも入れられる「春菊」のタネにしました。
春菊ならほおっておいても大丈夫そうだしね。



そうそう、道の駅では地サイダーを買いましたよ。
といっても下妻ではなく、一昨日行ってきた鉾田名産のメロンを使った
「メロンサイダー(200円)



今日はいい天気でのんびりした休日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿