2013年4月6日土曜日

プレートランチ作ったよ(照り焼きチキン編)



はい、先日に引き続き「プレートランチ」に挑戦しました。
今日は「鶏肉」
味付けはあまりかわりません(爆)

先日100均で買ったお皿登場です(笑)
使い勝手いいんですよ、大きくて。

まずはレンジでチン♪したごはん(大盛り)をお皿に乗せる

フライパンにごま油を敷き、塩・胡椒した鶏もも肉(173円)に
すりおろしショウガ、すりおろしニンニク(ひとかけ)入れ
酒、しょうゆ、みりんを入れて焼きます。

肉がやけたら食べやすいサイズに切っておきます。

肉を焼いたフライパンにバター(ないからマーガリン)を入れ、玉ねぎの千切りを焼いて
付け合せにひと添え。

レタス、スライスしたきゅうりをそえ上に肉を載せたら完成です♪

プレートランチ、見た目も気を使って作るので
お皿別々にするよりきれいにできますね?(笑)
もうちょっと研究してみましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿