2013年4月28日日曜日

100均鋳物ゲット!





今日は久しぶりに「下妻物語」で有名?な下妻へ出掛けてきました
途中、道路わきに「ダイソー」を見かけ、帰りに寄ってみることにしました。
で、帰りがけに寄った下妻ダイソー、隣はジェーソン。
周りは田んぼだらけのせいか(失礼)農業手伝いにでも来ているのか
お店に入ったら、まるで異国のショップばりに外国の方がいました
そんな中、目的のものに向かって真っすぐ突き進むと…
「あった!」うちの市内は全滅だった「100均鋳物」の
「グリドル」があるじゃありませんか。しかもたくさん。
うれしい♪とばかりにすぐに手に取りましたよ。
ネットで見かけた四角いタイプのものはなったけど
グルドル丸(420円)を手に入れることができました。
そして、ネットで見かけて知っていた「プチ鋳物専用ハンドル105円)」も
購入しかえってきました。
このハンドルは、全部の鋳物に使えるんですね。
ハンドル熱くなりそうだから、タオルとか巻かないとね。
グリドルのパッケージの写真のような野菜やらソーセージやら
早く焼いてみたいので、近々挑戦予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿