2023年3月8日水曜日

術後半年検査

 今日は術後半年の造影剤を使ったMRIを受けてきました

先生の診察で画像を見ると、顔面麻痺を避けるため少し残してる腫瘍も大きくなってないし

切り取った跡もきれい。

顔面麻痺も治った♬と先生嬉しそうでした(^^♪

で、そこの病院の脳外科は今日が最後で次からは、その先生もいる

別の病院にかわります。

紹介状と画像データのCD分料金かかると言われましたが、

それ聴いて、財布にお金いつもの通りぐらいしかないけどバス代のこるだろうか?

でも大丈夫だろ?と心配し足りない頭を巡らせ、

こんな時のためにクレジットカード持っててよかった(^^)v

と思いながら会計してみたら12000円でした。

財布に10000円しかなく、精算機にカードの文字を見つけ無事清算できました( ´艸`)

ずいぶんと取るな?と思って領収書見たら、実際には39000円とかかかるみたいで

それが12000円。まあ安くなったものですが、危ないとこでした( ´艸`)


バスが病院からでは1時間に1本しかなく、早く帰りたかったのでバスターミナルまで行き、

そこで乗り換えて

地元駅に到着、帰らないで駅前の市役所で通知が来たのでマイナンバーカードの受け取りに行ってきました

爺さん婆さんしかおらず、一人に30分かかってるので、なんでそんなに時間かかるのかな?と

思いながら待つこと1時間半。やっと自分の出番が来たので、椅子に座ってテキパキ話通りに進めて行ったら

5分で終わりました(;^_^A

じゃ、爺さん婆さんなにしてたの?と考えるとおしゃべりするから時間がかかるみたい

やれやれ


家に着いたのが14時半で朝早くに行ったので朝と昼を抜くはめになりお腹ペコペコです( ´艸`)

御飯は早めに食べました


そしてたった今、去年務めてた介護施設の偉い人から電話で、なんだ?と思ったら

人手が足りなくて経験者とか探してるそう( ´艸`)

こっちは思ったより病状が重く12時間の大手術を受け療養明けでハローハローで職安メグリしてるってのに暢気なものです👊

疲弊したのは爺ちゃん婆ちゃんではなくお前ら職員のせいだってわかってないみたいで

今、手術して高次脳機能障害の可能性もある俺は性格変わって、次は怒り出すかもしれないから

出来ません( ´艸`)足もないしね(^^♪



0 件のコメント:

コメントを投稿