2022年8月2日火曜日

暑すぎて食欲が出ません

 

ラッキー(^^)/


今日は俺の中ではハロワの認定日で失業手当て申請の最終日でした

先月聴いた俺の解釈では「残り13日」でそこから講座で働いた分の収入を引きますよだと思ってました

先月の時点ではハロワまであしがないから、まずは近くのショッピングモールまでバスで行き、そこから徒歩の予定でしたが

チャリ復活でそのショッピングモール迄何度も行ってるので、遠くもありません

暑い中到着し受付でを済ませ待っていると、思いのほか早く呼ばれました

前々回迄のドSなネエチャンと違い、今回は優しいお姉さん

丁寧な説明に聞き入ってると「あれ?」と思う事が

残り13日じゃないの?と思ったら、まずは今日までの28日分支給)講座分引いて)

そして残り13日分は月末までの日数は無いので15日に、もう一度認定に来てくださいと

通常2回の職業相談も1回で良いとのことで、認定終ってすぐ職業相談を済ませました

認定日まで働いてはダメって、入院するから働きませんけどね( ´艸`)

いちばん助かったのは、13日分から講座分弾かれて5万ぐらい貰って終わりの計算してたから

入院もカードで分割で払うしかなんて考えてたのに、安心して入院できそうです(^_-)-☆

助かったわあ♪


ハロワの相談が終わった帰り路、防災無線から「気象庁から熱中症の警戒アラートが発令されました」なんて放送が

暑いわけです。朝から31度超してますもの

でもすぐには帰れず、まずは100均寄って、

その足で銀行寄って、スーパー行ってやっと家に到着。

シャワー浴びて着替えて、お絵描きのネタの準備して

お昼食べたら、また坂を上らないといけない業務スーパーへ向かいました

途中、郵便局前で近所の同級生の奥さんが俺に気づき挨拶

チャリでこんなところでなんだとおもったろうね?(笑(

業務スーパーでは飲み物多めで買って

けりは下り坂スイスイで、家に帰ってまたシャワー

一日3回着替えて夜のお風呂前に2回もシャワー浴びて

これだけで疲れちゃいます喉が渇きすぎて、食欲ないな

夜は漬物買ってきたし、昨日収穫したキュウリを朝漬けにしたから

軽く塩むすびにでもしようかな(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿