2022年6月23日木曜日

大変だった手続きが終わりました

 

ふ〜、終わったぁ

先日オカンの凍結された銀行口座の解除をしてもらおうと
市役所で書類をもらい持って行ったところ
生まれてから16ぐらいまでの戸籍が市内の戸籍謄本に
載ってないと。生まれたところは隣の市内なので
そこの役場でしらべてきてほしいとのことで、兄貴なんか夜勤明けで
寝ないで家まで来てくれて、一緒に行ってきましたよ
家からだと遠いんですよ。
でも古い書類で、そんなもん残ってるのかな?と思ってたのですが
職員さん、探してくれてありましたよ
当時だから手書きの文書で俺なんか読めないんですけど
名前は聞いたことのある爺ちゃんの兄貴や聴いたこともなかった
爺ちゃんの親(たぶん明治初めか幕末の人)の名前までわかりました
コピーを取ったら銀行さんが返してくれたので、
家系図的にうちで保管しときます

面倒なのが終わって良かった

0 件のコメント:

コメントを投稿