2017年3月21日火曜日

額装しました

 
 
 
いや~、間がちょっと空いてしまいました

先週、高熱が出てインフル疑われたのですが、
タダの風邪ということでおとなしくしてました

お絵かき再開したいと思います

先日、100均でA3サイズの額縁を300円でみつけのですが
試しにお絵かきを額装してみようと、
今日は画材店に材料を探しに行ってみました。
額縁コーナーは色紙用とかデッサン額とか置いてあるけど...
高いので、前に目を付けておいた工作用色画用紙が置いてあるコーナーを見てみることに。
すると、なんということでしょう、金・銀から茶色、黄色など
カラフルな色がそろっている「板目紙」という工作紙を発見。
これをお絵かきのケント紙と額のプラスチックの間に挟もうと
中から「みずいろ」を選びました
裏側には升目が振ってあるので、カットが楽です。
カッターで丁寧にカットしました。
今回上下左右、2.5センチにしました
カットしたら、ドラフティングテープで裏から固定して
額に装着
出来た!
いい感じです

0 件のコメント:

コメントを投稿