2017年2月5日日曜日

ライトが点かない


今朝は結構な緊急事態でした

昨夜、キッチンの蛍光灯(4本)のうち2本がチカチカしだしてたので
先日2本交換したばかりだから「あれ?球切れかな?」と思い
とりあえず2本外しておいたんですよ。
時間をおいてみたら、その2本のうちの1本も次第にチカチカしたので
1本だけ残して昨夜は寝たんです。

で、今朝起きたらオカンが「やっぱりダメだ」って
のこりの1本も点滅してたので、急遽なじみの電気屋さんを呼び
診てもらうことに

すると、基盤がショートして部品が膨らんでいたことが分かり
年代が古いので全とっかえとなりました(汗)

しかし平日ならまだしも、日曜だと間取に合ったライトが無いというので
緊急なので何でも構いませんと言い、丸型LEDライトを持ってきてもらいました

今どきは電球取り替えじゃなく、10年持つやつで、つかなくなったら終了なんだそうです。

なんでもよかったのでライト付いてよかったですよ。
今晩真っ暗だったらどうしようかと思ってました

0 件のコメント:

コメントを投稿