2016年12月13日火曜日

今年の漢字は「痛」



おはようございます

昨夜は19時過ぎに眠くなって寝落ちしました

昨日から年末バイト(俺もですけどが来ました

俺達の作業場にはオジサン2名きたのですが、
初日から班長の爺さんと3人で力仕事でかわいそうでした

で、その中の一人のオジサン観たことがある。

ちょうど4年前ですかね?年末バイトで2週間ほどいて
開けて正月からパートで来るって言ってその週に
「友達の葬儀屋さんの手伝い」っていっていなくなった。

そのオジサンが来ました。
仕事はやる気はあるけど、自らはやらず
指導を待ってる感じ。
ですので、俺が「あれをお願いします」と言えばやってくれるので
助かると言えば助かります

話は変わりまして、昨日は今年の漢字がきまりましたね

俺の今年を表す漢字は、ちょうど一昨日の出来事も加わって
「痛」ですかね

色々痛かったなぁ

4月でバイト辞めたのも痛かったし、同じころ痛くなった「ぎっくり腰」が
今田に治らなくて週2回で接骨院へ通ってるし、
雇用保険もらうまでのめんどくさい手続きはめんどくさくて
心身ともに痛くなったし、
で、いま一番痛いのが一昨日、トイレ入ろうと思って入り口から中に
入ろうとした時、左足がなぜか一瞬遅れて思いっきりドアの隣の壁って言うか柱へ膝の皿が割れるくらいキックしてしまったこと(痛)
大きなたんこぶがてきましたよ。

数年前、おなじこと車のドアでもやって、すこし凹んでるんですよ(汗)

痛かったなぁ

腰やられないようかばってるから、いま背中が痛いし、
小泉元首相じゃありませんが「痛みに耐えてよく頑張った」年でした

0 件のコメント:

コメントを投稿