2014年9月29日月曜日

道に迷ったあとは





今日は千葉の本屋さんに行こうと思い立って、ナビをセットし
出かけてみました。

ところがお目当ての店はマッサージ店に変わっていて、
そのかわり近くにドーンと建っていたのは
イオンモール千葉ニュータウン店。
せっかくきたので、入ってみようと、屋上駐車場に車を止め
店内ブラブラ。
大きいですね。

入り口にあったペットショップにかわいいシーズの赤ちゃんいたから
しばらく眺めてほっこりしました♪
でも値段高い。いい血統なんでしょうね。

ちょっと急ぎ足であるきましたが、次回ゆっくり来たいと思います。

偶然にも今夜のテレビ「有吉ゼミ」で周辺取り上げてたので地理がわかりましたが、
俺はぜんぜんどこ走ってるのかわからないで家に帰ってきたのでした(笑)

予想通り、店がずらーっと並んだ並びだったんですね。

帰りは成田線が踏切を横切る道を通り家に到着。

今日はそれだけではないんです。

先日大洗に行ったときに、予想に反して魚介類が多かったので地元の友達にも食べてもらおうと
電話したんですよ。

ところが全然つながらなくて、しまいには、なんか電話の画面が固まってしまい、
こっちからかけても向こうの声が聞こえなくなってしまいました。
で、故障かな?と思い、今日auに行ってみてもらったら、なにやら触ったことないモードに
なってたようで(汗)

そして、脳内では一つの決断をしていました。
それはここ最近視力が落ちて、アイフォンの文字が読みづらくなってたんです。
そこで先日発売のアイフォン6について説明を聞くと、いま俺が使っている5はアップデートすれば
文字を大きくすることができるが、6は最初からできる。
この一見マニアにはなんてことない機能が俺には魅力的だったんです。
そして、ちょっと大きめの6+、これが」見やすそうでね・・・

予約しちゃいました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿