2014年9月14日日曜日

ピーマン・ベーコン・枝豆のペペロンチーノ

 
 
先日、枝豆を大量にもらったので、今日のお昼はそれを使ってパスタにしようと考えました。
 
外に野菜もできているのでピーマンも使うことに。
 
朝に買い物に行ってきたのでベーコンも入れちゃいます
 
 
 
パスタに使う「トウガラシ」なんですけど、先日酒のつまみで食べようと
調理しタ「日光トウガラシ」がもう超辛くて食べられなかったので(笑)
タカノツメの代わりに使います
 
 
 
バジルの葉も収穫
 
 
 
あらかじめ塩茹でしといた枝豆を鞘から出します。
けっこう大変
 
 
 
ちょいと多目かな?ぐらいの塩でパスタを表示より1分ほど早めに茹でます
 
 
 
合間に材料をカット
ピーマンがね、市販のものより香りが強くて野菜って感じしましたよ♪
 
 
 
 
フライパンが冷たいうちにオリーブオイルを敷き
ニンニクを投入。
 
続いてベーコン・枝豆・ピーマン・トウガラシを入れたら、
パスタの茹で汁を少々入れたら、パスタを入れます。
すりおろしニンニクを加え香りが着いたら故障で味を調えて
お皿に盛ります。
 
 
 
バジルの葉を載せ完成です!
 
枝豆の触感の良いパスタができました♪
 
美味しかった
 
ごちそうさま!

0 件のコメント:

コメントを投稿