2014年6月19日木曜日

収穫したナスで「トマト&ガーリックパスタ」

 
 
2つ実ったナスのうち1個は収穫でくそうなのでハサミでカットしました
 
 
 
パセリが伸び放題
 
 
 
ボールに取ります
 
 
 
今日のお昼は収穫したナスでパスタをつくります。
思い浮かべた味は、簡単でおいしい「トマト&ガーリックソース」
それに先日バイト仲間の爺さんからもらったニンニクを入れます
 
 
 
まずはパスタを表示より1分ぐらい早めにゆでます。
塩はちょっと多いかな?ぐらい入れます。(目分量)
 
 
 
フライパンにオリーブオイルを敷いたら、
オイルが冷たいうちにニンニク・トウガラシ・ナスを入れ炒めます。
オリーブオイルが冷たいうちにのくだりは、ネットのお友達でイタリアンの料理教室に通ってる子
から教えてもらいました。
 
 
 
続いてトマト&ガーリックソースを入れパスタを投入したら、
取っておいた茹を少々入れる。
これに塩味がついてるので、塩は入れなくていいですよ。
ナスがしんなりしてきた加減で胡椒をふって味を調え完成です
すぐできちゃいます。
 
 
 
 
最後に収穫したパセリのみじん切りを載せて見栄えを良くします。
お店のパスタっぽく見えるかな?(笑)
 
では、いただきま~す!
 
モグモグ
 
これ、おいしい!
 
ごちそうさまでした

0 件のコメント:

コメントを投稿