2013年12月12日木曜日

100円




今日は、焼く1年半ぐらいぶりに、つくばにあるショッピングモール
『ララガーデン』にランチを食べにってきました。
出来たばかりの頃はよく行きましたが、今や近隣に
大型ショッピングセンターやコストコまでできて、客足が減った模様。
そんな中、当時からあるイタリアンバイキング「パパゲーノ」で
お昼。
トマトとバジルのパスタや、ピザがおいしかった。
食べすぎて、夜ご飯はあまり食べられないくらい。

帰ってからホームセンターの園芸店に、なにかないか
観に行きました。





 今日は、この前100本単位で売っていた「ネギ」が
たぶん売れ残りだろうけど、10本100円で一鉢あったので
ちょうど手頃な量だったのと、欲しかった野菜なので買いました。
100本なんて畑ないと植えられないですからね(笑)
土は赤玉土を買い、そこに入れに合った腐葉土やらいろいろ入れて植えちゃいました。


それから、これも売れ残りで500円する観葉植物「ポトス」の
マーブルが100円で置いてあったので、買いました。
これはお得な買い物。
もう冬だから、無理な植え替えは禁物菜なので、
合わせて購入した「赤玉土」を減っていた鉢の表面に撒いて
化粧して室内に飾りました♪
来年は剪定して増やそうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿