2013年12月30日月曜日

松前漬けをつくりました





ただいま~♪

何か月ぶりか覚えてないくらい散髪してませんでしたが、
この年も押し迫った30日になんとかカットできました♪

ロン毛からショートボブになりました。

顔そり中にネイルの仕事をしてる娘さんに爪もピカピカに磨いてもらい
ハンドマッサージもしてもらえるんですよ。

帰りに買い忘れてたニンジンを買いにスーパーへ行き、
いま正月用に「松前漬け」をつくりました。
俺にできるなんて思っても見なかったけど、
できるもんですね。
小さいころの記憶であるのは、おばあちゃんが親父に言われて
海苔の入れ物に大量に作って正月まで作り置きしてたんですけど、
その意味がいまわかりました。

市販の乾燥した松前漬けセットを買ってきたのですが、
中にたれが入っておりまして、このタレを1とすると、みるんかお酒を1~2いれるんですって。
お好みにより入れたらもっとおいしいと書いてあるので、散髪帰りに
スーパーで買ってきたニンジンを千切り器でけずって、
唐辛子、いりごまも入れたら、よく混ぜあわせ、空気を抜いたビニールに移し替えたら、涼しい玄関などで1日保存しておきます。
むかしおばあちゃんがやってたのはこれだったんだな?

食べるの楽しみ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿