2013年8月6日火曜日

苦労が水の泡



約1か月ほど前にスマホ購入により、割引その他もろもろ特典があるということで
家の電話回線工事を今日することになり、先日の日曜日は重い腰をあげ
2階の俺の部屋の大掃除と工事する人が通るということで、階段から
廊下まで大掃除したんです。
 
そして今日、本当は昨日から連荘で1週間バイトするほど忙しい週なんだけど、
2週間も前から出勤表に「休み」の書き込みをし、今日は休みにして
準備万端整えて待ってたんです。
もしかしたら、ワンコ飼ってるから犬の匂いを嫌がる工事屋さんだったら悪いからと、
玄関に消臭スプレーまでして(笑)
 
で予定してた時間内の13時過ぎにきました。
玄関でスリッパを出し「おねがいします」と俺の部屋に来てもらおうと思った矢先です。
業者「電話の親機は?」
俺「え!親機ですか?親機はこっち(リビング)なんですけど・・・」
 
なんと業者さんはリビングにある親機のほうを指示しました。
てっきり「機械をとりつける」と聞いていたので、「スマホの環境がよくするためなんだな?」と
勘違いし、俺の部屋だとばかりおもってたのに、単に「親機にモデムをつける工事」だったわけです(爆)
環境がよくなる方の機械は先日借りた「ルーター」のほうでした(笑)
 
俺の部屋ではここ数年めったにない綺麗さだったんだけど、一度「子機がみたい」とのことで
案内したのですが、いま携帯あるからつかってなくて、おまけに壊れてしまったので
線を抜いてるんdねすけど、その線はもう使わないとのことで、
俺の部屋には用はなかったってわけでした(爆)
 
で、リビングには韓流ドラマに夢中になってるおかんがデーンとクーラー効いてるリビングを陣取り
暑いもんで、ナッチャんの抜け毛がはげしくて、そこらじゅう毛を取ってもとってもちらかるばかりで、
すごい恥ずかしいやら、悔しいやら(笑)
もうあの1日使って掃除した日を返してほしい(笑)
 
まぁ、きれいになったから、しばらく快適に過ごそうと思ったのですが、
今度は一昨日までなんとか動いてた壊れかけのエアコンが
この猛暑のなか、動かなくて、昨日は1日寝れない状態でした。
 
しかたないので、あまり暑いときには、ナッちゃんと一緒にリビングで寝ますよ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿