2013年8月4日日曜日

突然の雨


今週は1週間連荘で仕事がありそうなので、これ以上伸びないうちに
先日やったばかりだけど「草刈り」をしました。

まずはその前に野菜たちをながめることに。

元の株から切り離した苗にできた実がきれいに赤くなったので
これを2つと・・・


脇芽が伸びた苗から3つ収穫しました。
他にも「ししとう」をたくさん収穫したので、
今夜酒のつまみにします。


前回の草刈り時に大幅に選定したラベンダーが芽をだし、
形が整ってきました。
上が緑で、下が木(映画は根ですけど)の状態を見ると
「ラピュタ」を想像しますね(笑)

さて、空が暗くなって涼しくなってきたので、暑くないうちにすませちゃうか♪と
機械に油を入れ始めることに。


エンジン始動してわずか3分ほどで雨が降ってきました(爆)
なんとか目立つところだけでもと急いでやったんですけど、
音を立てて降り出しました(汗)

しかたないので、機械を倉庫に片づけて、
しばらく外でぼーっとする。


そんな時、視線に入ったのが向かいの道路の水たまりで水浴びをするキジバト。
気持ちよさそうだね。俺もプール行きたいな♪
なんて考えてるうちに、雨がやむ。
「なんだい、通り雨かよ!」
ということで、また倉庫から草刈り機を取り出し、作業を始めました。
機械に入れる混合油って、使い切らないと腐るので、
始めれれてよかったですよ。

なんとか作業を終え、掃除をして完了できました。

サッパリした。




0 件のコメント:

コメントを投稿