2023年5月24日水曜日

ローカルホームセンターで売れ残りの野菜苗発見

 



会社のカレンダーにATMの文字が書いてあったから、今日初めてのバイト代が出ると思い銀行に行くも、入って居ませんでした👊

そのあと講座を開催する施設に人数を聴きに行くと10人とのことで

明日締め切りですが良いとこだと思います(^_-)-☆

で、一度家に戻って講座に使う資料のコピーを市にコンビニに行ったら、サイズ間違えて100円足りなくなり、わざわざ100円のためにまた銀行へ(;^_^A

面倒なので、そのまま昔から行きつけのセブンへ行きそこでコピーして今日買い物予定だったローカルホームセンターへ向かいました

田んぼに水が引き終わり稲も植えられて、水面の反射がきれいでした

シラサギ類がたくさん集まってたけど、サイズの大小があり

くちばしの色とかで調べなきゃ、見た目じゃ白くてわからないけど

たぶんダイサギとコサギがいました

反対の田んぼには頭の茶色いアマサギと大きなアオサギも


ローカルホームセンタでは売れ残りのトマト苗が30円とか

茄子が80円とかだったので、明日バイト代が振り込まれてたら

講座の施設に道具預けて土と一緒に兄貴に買いにつれてってもらおうと思います


畑の間をチャリで走るとセロリの匂いがして、栽培終った畑の端で

タネがこぼれて芽を出したセロリの匂いだったみたい


セロリも安かったので、俺も今年は買って育ててみようか考え中です


0 件のコメント:

コメントを投稿