2014年9月11日木曜日

秋の野菜苗達

 
 
去年収穫したタネを撒いて育てた「ししとう」にやっとひとつ実が成りました。
スーパーではもうとっくに売っているのに、遅いですね。
ししとう2号ですが、もっと実が成ったら3号つくるべく、タネが収穫できるといいな
 
 
 
サニーレタスの新芽って柔らかくてか弱そうで、育てるの難しい。
間引いたんですけど、もうちょっと残しとけばよかったかな?
残した分が解けてかなり量が減った気がします
 
 
 
それに引き替え「大葉春菊」はブワーっと出過ぎ!(笑)
 
 
 
というわけで間引きました。
 
春菊はそんなにきれいに間引かなくてもみんな伸びるそうなので
なるべく多く収穫できるようにしようとおもってます。
 
 
 
不織布で覆った100均のタネの大根は、こんどは虫に食べられず
丈夫に育ってます。
 
これは期待できそう。
 
 
 
先日買った「秋きゅうり」は、支柱にツルを絡めてしっかり伸びようとし始めました。
 
秋は野菜の大量収穫めざします。

0 件のコメント:

コメントを投稿