2023年7月21日金曜日

良い場所見つけた





一日休みの今日は精力的に動きます

まずは買い物に出かけました

その前に湖畔で涼んでから(^_-)-☆





うちの町内は先週終わりましたが旧市内では子供たちの夏休み入りに合わせ

今日から3日間、八坂神社祇園祭りが開催されます

当番になった町は駅前でほかの価値と山車で競演が盛大に行われます


神職の御祈祷に出くわしました

太鼓と神輿が運ばれてます







家に帰ってから隣の田舎町迄出かけました

旧名坂を上り今年水彩画で描いた高台まで来たら、近くで見たくなり

横道にそれて住宅地を抜けて行ってみると、自然の残る田んぼが広がっていました

ウグイスやコジュケイ、それにミンミンゼミが鳴いていて、これぞ田舎って感じ

涼しげな用水路もあり、良い場所見つけたなと感じました(^_-)-☆




0 件のコメント:

コメントを投稿