2023年5月25日木曜日

大量の野菜を植えました







昨日、自転車で行って見つけた売れ残りの野菜苗と土(25ℓ)を

兄貴がくるので買いにローカルホームセンターまで連れてってもらいました

その前に講座を開催させていただく施設に荷物を預けてから行きました


野菜苗はトマト30円(ホーム桃太郎)、ナス80円(大長ナス)、キュウリ80円(とげなし四葉)

セロリ100円でした


ついでに前から狙ってたレモンの苗も買ってしまいました


家に帰ってきてから久しぶりに大量の野菜を植え替えましたよ

それから去年発芽が少なかったので、「シシトウ」のタネを大量に撒いて

長年育てている「オリーブ」を日当たりのよい駐車場わきに移動して

作業を終えました


オリーブをいじってる時、近所のオバサンが「大変ですね♪」と声をかけてくださり

いぜんはこっちにあったよね?とよく観察してるみたいです(^_-)-☆


なので綺麗にしておかないとね


今日は連休最終日ですが初日に草刈りもしガーデニングもしたので

少しは綺麗になったかな?(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿