2021年10月3日日曜日

今日でオカンが亡くなって1か月

 



いま、仏壇に向って「今日でいカ月だね」なんてしゃべってたら

朝から涙が止まらななくなりました

一人で生活なんて考えてもみなかったから
介護だってあと7年は大丈夫そうなんて思ってたから
一人になってみて、毎日寂しさの方が勝ってしまいます

ごはんだって、介護中の3年半は俺は一人で食べて
オカンの座るソファーに持って行ってたけど、
小さい頃バイク屋だったころのあの賑やかな食卓が懐かしいです

おばあちゃん、兄貴、父ちゃん、オカン、たまには従業員
それにもっと前はお手伝いさんもいました

それが今や一人で寂しい食事なんて。とうじのおれはかんがえても
みなかったでしょうね?

まだ俺が家族を作るってあきらめてませんから(笑)
自分の家族作って、昔のようなにぎやかな食卓が作れればって
思ってます

今日は休みです
今からおべんとうの材料を買いに行ったり、
銀行に行ったり、夜中に坂道シリーズのテレビ見るのに昼寝して
寝だめしたり、明日のお弁当の下準備したりりと割と忙しい休みです

今朝起きたら身体が痛くて。

酒でも買ってきて昼寝します

0 件のコメント:

コメントを投稿