2017年1月22日日曜日

中華風トマト玉子炒めを作りました

 

テレビドラマ『孤独のグルメ』観てたら
「中華風トマト玉子炒め」が出ていて美味しそうだったので
ネットで検索かけると、作り方が簡単そう。

というわけで、スーパーで材料を買ってきて作ってみました

フライパンに、中華風ということでゴマ油を敷き
一人分だから玉子2個を溶いておいて、流し込みます
固まらないうちに急いで塩・コショウと砂糖を少々、そこに中華スープの素を
2~3振りして、ざく切りしといたトマトを入れ炒めます
下手だから玉子が固まりそう(汗)
そこに本当は紹興酒があればいいけど、無いので料理酒をちょっと入れ
炒めてできあがり


 
ごはんにかけてみましたが
めちゃ美味でした♪

イメージしてたようなトマトの青臭さが消えてトマトの味しないくらいでした。
丁寧に作るならトマトのタネはとっておいた方がいいようです

0 件のコメント:

コメントを投稿