2014年1月7日火曜日

大盛り豚丼を作ったよ



 
 
今日はショッピングセンターに行ったところ、「豚肩ブロック」が安かったので
夕食に「豚丼」を作ることにしました。
 
前にも作ったことある野で、今回はもうちょっとグレードアップして、
ネットで検索し、できるだけ簡単に作れるレシピをさらに簡単にアレンジして作りました。
欲を言えば、「生姜」がほしかったけど、家になかったのでショウガない(さらっとダジャレ入れましたよ)
 
豚肉に塩・胡椒したら、フライパンにサラダ油を敷き、肉を投入。
赤みが残ってるうちに、酒・しょうゆ・みりん・砂糖を入れ煮詰めたら、
千切りのネギを入れ、用意したご飯に具をのせタレを書ける。
いりごまを振って、さらに刻みねぎをのせたら、一味とうがらしをかけ完成です。
 
いつもは薄い肉使うけど、やっぱり厚切りの肉はうまいねぇ~♪
おかんがごはん多くたいたので、全部丼に入れたら
「大盛り豚丼」になっちゃいましたけど(笑)
綺麗に食べちゃいましたよ。
美味しかった。
 
ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿