2014年1月3日金曜日

初詣2014





去年は2日に行き、その混雑ぶりから
日にちをずらした方がいいなと思い、
今日初詣に出かけてきました。

場所は数年前から恒例となった「一言主神社」
わりと近いので埼玉の春日部からもお参りに来ているようでしたよ。
で、駐車場までの入り口に到着すると、今年も大渋滞(汗)
あら~(汗)やっぱり3が日は混むんですね。
でも去年よりは進みが速く、駐車場の一番奥に車を止めることができました。

今年は俺一人、返すお札をかかえて、家族連れに交じって神社までの坂道を歩きました。

屋台の出る鳥居前から行列していましたが、
まずは「お浄め」の儀式。
柄杓で手をすすぎ、きれいきれい♪

列に戻って、お賽銭箱に向かいます。
警備員が「6列でも構いません!」と
人数整理していました。

俺の順番が来たので、今年はポケットに合った100円を
投げましたよ。いつもは「ご縁がありますように」って
5円だったけど、奮発しちゃいました(笑)

そのあとは、持ってきたお札を返し、遠くからチェックしていたカワイイ巫女さんのところでお札を買おうと思ったら、その巫女さんの担当は
お守りだったので、隣の巫女さんのところで「家内安全」の札を購入し、
恋愛の神様としても有名なこの神社にくるきっかけとなった
「恋みくじ」をひきました。
去年はなかったので、普通のおみくじ引いたんですけどね、
なんだろ?売り切れとかあるんでしょうかね?

で、結果は「中吉」
吉、末吉ときて「中吉」、なんか少しづつ運気が上がってるんじゃない?

恋の歌
ほのかにも寄せ合う心の温かく抱けばいとしいバラ色の恋

愛情運
バラ色の恋の夢も覚めればトゲの刺すような淋しさと儚なさに
苦しむでしょう
恋の甘酒に酔うて溺れると不運を招きます
真心こもった着実な愛の火こそ幸運に至る道です

第二十八番 中吉

星座
山羊座、蟹座が最高です。
獅子座でも良い。

血液型
A型が最も良い。B型は避けよ。

年齢差
一つ違いが親しくてよい。特に女性が上の方がうまくいきます。

十二支
申年か丑年が良い。

方位
南か西の人が良い。東は避けた方がよいでしょう。

待ち合せ
おそくとも必ずくるでしょう。よい人です楽しく時を過ごしなさい。

縁談
身近な人から持ち込まれるがよく考えて決断せよ。

結婚
まだ早い二年は待て。

学問
国語に力を入れると共に英語の基礎力に力を入れよ。

だって。
縁談を誰かが持ってくるのか?(笑)
しかし結婚はまだ早いって(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿