2013年11月24日日曜日

ししとうのタネの収穫


どこまで育つか様子見していた中玉トマトも葉が枯れてもう限界です。
先端に実をつけて終了ですね。
この夏はありがとうでした。


春菊に追肥して間引きをしたら、日当たりのよい南側へ鉢を移動しました。


苗をもらってなんとか余ってた鉢に植えた玉ねぎの一つも
南側へ移動しました。
日陰と日向の実験です。



異動しようのない大きな素焼き鉢にうえた玉ねぎからは
新芽が出てきましたよ。


沢山の芽をだしセロリにボリュームが出てきました。




やっと「ししとう」のタネを収穫しました。
2~3日干して、袋に入れて保管します

0 件のコメント:

コメントを投稿