2013年11月17日日曜日

いちごの花


今年は研究の結果「ナポリタン」が満足のいく味に作れるようになったので
次は「ペペロンチーノ」
ナポリタンよりよく作るけど、レシピが簡単なだけに逆においしく作るのは難しい。
というわけで、今回は味はいつものままで置いといて、
具材を変え「創作ペペロンチーノ」を作ってみました。

「エビ」や「キノコ」は前に入れたことあるけど、今回使ったのは
「キャベツ」と「ベーコン」

キャベツは生でも行けるだけに、パスタがゆであがる直前に鍋に入れて
少し茹でたら、フライパンに移します。

ベーコンはカリカリに炒めてパスタに載せます。

今回の反省点はベーコンはもっとカリカリにしよう、でした。


甘いいちご「蜜香」に花芽が付きました。



タネから育てたスナップエンドウにサヤが付きましたよ。
いまが時期なんですね。
でも2つしかできてません。

つぎは釣り鉢で育てます。




いちご「さちの香」にも花芽がつきました。
これは生育旺盛です。
おいしいのできるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿