2024年2月26日月曜日

旅行に行ってきます




 今日は車買って初めての休みなので1年7か月ぶりにドライブ

しました

その前にバイトするモール内のJTBで旅行の予約をしました

前回の泊りの旅行が17年前のハワイが最後だったので

飛行機がビジネスクラスで一泊4万ぐらいのホテルに比べたら

熱海旅行の安さにびっくり

おひとり様で検索すると、和室が出てきたので和室がいいな♪と思ってたら和室がありまして、展望はどうでもよいのですが

ネットで見た個室はビジネスホテみたくて、ちょっと贅沢したかったのでうれしかったです

でホテル代とは別に温泉なので150円ほど入湯税とられるんですって

無問題♪

で1泊12000円程度、安くない?

二泊三日にしたのですが部屋の移動もないそうです

二食バイキング付きで温泉が何か所かある

いいじゃないですか♪

近くにも温泉あるでしょうし

で、電車旅なので、電車が3通りあるといわれ、

新幹線、踊り子号、東海道本線この3つというので

これまた贅沢にも新幹線こだまの指定席をとりました

新幹線って3列と2列なんだそうですが、一人だから2列の窓側に

しかも今どきは常磐線で品川まで乗り入れるびでそれで東京駅で降りて新幹線に乗ってくださいって行きの切符も発行してもらいました

来月行ってまいります(`・ω・´)ゞ

帰りは寄り道するにので東海道本線のグリーン車切符を向こうで買います

地元は売ってなかったけど向こうでSUICAみたいなのないのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿